滝沢カレンと親友の幸子はハーフだから仲良くなれた?

滝沢カレンさんの交友関係を語る時に、必ず登場する親友・幸子さん。

滝沢さんが誰よりも心を許している親友で、幸子さんを超える友人はまだ現れていないようです。

2人はハーフという共通点はありますが、どうしてここまで仲良くなれたのか調べてみました。

滝沢カレンの親友・幸子はどんな人?

滝沢カレンさんが幸子と呼んでいる親友は前田幸子さんという中学生時代からの友達です。

テレビ番組で滝沢さんが話している大親友で、情熱大陸で滝沢さんに密着していた時にも出演されていました。

唯一滝沢さんの家に泊まることができるという特別な存在で、超人見知りな滝沢さんの素の姿を知っている数少ない方です。

滝沢さんが俳句のテーマで幸子さんを選んだり、豪華な手料理を振る舞っている様子から、その仲の良さを伺い知ることができます。

15年経っても変わらず仲良くいられる親友がいるって素敵ですね。

スポンサーリンク

滝沢カレンと親友・幸子が仲良くなったきっかけは?

滝沢カレンさんも幸子さんもお互いハーフだという共通点で、分かり合えることがたくさんあって仲良くなれたようです。

ハーフだという理由で、お2人とも辛い経験の中で共感できることがたくさんあり、仲良くなっていったと話しています。

肌の色など外見が目立ってしまうために、毎日のようにいじめられていたんですね。

いじめられた時に滝沢さんは気にせず自分の強みにしていて、幸子さんは落ち込んでしまうという正反対の反応だったようです。

お互いに違うタイプなので、大変な時期も助け合えて絆が強くなっていったんですね。

滝沢さんが本当に心を許せるというのも納得です。

同じ悩みを持つ人にしかわからない気持ちや苦労を経験して2人は大親友になったんですね。

まとめ

滝沢カレンさんの親友・前田幸子さんがどんな方か、2人が仲良くなったきっかけについて紹介しました。

中学時代からの大親友の2人はハーフに生まれたという似ている境遇で、色々なことを共感できて15年来の大親友になりました。

とっても人見知りな滝沢さんが番組の中で、幸子さんがどれだけ素敵な友人かを一生懸命伝えている様子を見ると、これからもずっと仲良くいて欲しいと思います。

幸子さんは一般の方なので、テレビ出演することは少ないと思いますが、共演している姿もぜひ見てみたいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました