【テラスモール湘南】地元でもおすすめの手土産5選を紹介!

辻堂駅北口にほぼ直結しているテラスモール湘南は、電車でも車でもアクセスが良い大型商業施設です。

手土産にぴったりなお店も揃っているので、お出かけ前にサッと購入することもできます。

とはいえ、お店が多いのでどのお店がいいか迷ってしまいますよね。

今回は、テラスモール湘南で購入できる、帰省・お出かけ時にぴったりのおすすめ手土産をご紹介します。

手土産を探すなら湘南マルシェ!

手土産を探すなら、1階辻堂駅寄りの一画「湘南マルシェ」がおすすめです。

地元のお店を中心に和菓子、洋菓子が揃っていますよ。

長時間の持ち歩きでも大丈夫なお菓子の種類もたくさんあるので、用途にあわせてぴったりの手土産を見つけることができます。

どのお店の方も気さくに話せて、とても親切に対応してくれるので、用途や持ち歩き時間などを伝えるとおすすめの商品を丁寧に教えてくれます。

湘南エリアや全国で展開している有名店などもありますが、「テラスモール湘南限定商品」を販売していることもあります。

ここでしか売っていないものを手土産に持っていくと喜ばれること間違いなしですね。

スポンサーリンク

テラスモール湘南で買えるおすすめ手土産5選

テラスモール湘南内の湘南マルシェで手土産を探そうと思っても迷ってしまう…という方のために、ここでは特に地元展開しているお店を中心におすすめの手土産5選を紹介します。

我が家も手土産を用意したい時に必ずチェックするお店です。

【鵠沼しみず】鵠沼プリン

我が家もかなりお世話になっている手土産です。

外観だけを見ると梅干しが出てきそうな壺型の瓶に入っていて「これがプリン?」という感じです。

見た目から楽しんでいただける手土産になりますね。

食べやすいように長めのスプーンをつけてくださるので、底に溜まっているソースとしっかり混ぜて召し上がっていただくことができますよ。

洋菓子の甘さが苦手な方にはぜひおすすめしたい商品です。

【菜の花】湘南ゴールドバウム

手土産だけでなく、我が家の分も絶対一緒に買ってしまう湘南ゴールドバウムは、神奈川の名産湘南ゴールドのジャムを使った爽やかなバームクーヘンです。

菜の花さんの商品はあまり日持ちしない商品が多いのですが、このバームクーヘンは1ヶ月ほど持つので、少し早めに手土産の準備をしたい時や冷蔵商品を避けたい時におすすめです。

とてもしっとりしていて口当たりがいいので、年齢を問わず美味しく召し上がっていただける商品です。

【パティガーデン】フィナンシェ

お値段も手頃で味の種類も豊富なフィナンシェです。

購入するタイミングが焼き立てのタイミングだと、ショーケースに在庫があっても焼き立てを優先してパッキングしてくれます。

色々な味のセットになっている商品も販売していますが、こちらの要望に合わせて詰め合わせを作ってくれます。

手土産で持っていくお相手の好みなどに合わせて用意できるのがいいですね。

焼き上がりの時間帯にはお店の前にちょっとした行列もできています。

焼きたてをゲットできるサインですので、手土産を探しに行かれる際にはお店の前をしっかりチェックしてみてくださいね。

【ラ・メゾンアンソレイユターブル】フルーツタルト

全国展開しているお店ですが、時期によってテラスモール湘南限定タルトが販売されています。

季節のフルーツをふんだんに使っているので、見た目もボリュームたっぷりで映えるタルトは、手土産で持って行ったら絶対喜んでいただけますね。

ホールの大きさを選ぶこともできますし、カットを選んで色々な種類のタルトを選ぶこともできます。

贅沢にカフェタイムを楽しんでいただきたい方への手土産におすすめですよ。

【鎌倉山ラスク】バラエティセット

湘南・横浜を中心に展開しているラスク専門店のギフトセットは色合いも味の種類も他のお店にはないバリエーションです。

我が家の娘は購入予定がなくても、湘南マルシェに行くと一度はお店の前でしばらく立ち止まって商品を眺めています。

どうやら色合いや形が可愛いデザインなので見ていたいようですね。

口当たりがとても軽くて、食べ始めると止まらなくなってしまう美味しさです。

【レ・シュー】ギフトセット

私もテラスモール店ができる前から本店に通っていたお気に入りのお店で、残念ながら1つの商品に絞ることができないくらいおすすめ手土産が盛り沢山のお店です。

シェフがこだわって作っているスイーツはどれもとっても美味しいので、湘南エリアでは不動の人気の洋菓子店で、地元の方への手土産でも喜ばれる商品がたくさんありますよ。

私がこのお店を特におすすめしたい理由は、生菓子・焼き菓子共に子供も喜ぶデザインが豊富なところです。

焼き菓子のギフトセットも可愛いデザインのケースに入っているので、選んでいる時も目移りしてしまいます。

季節・イベントに合わせて販売しているギフトセットはデザインが変わるので、少し立ち寄らない間にも見ていないセットが並んでいます。

このお店だけでもどの手土産がいいか悩んでしまうので、我が家では1番最初に見て、候補を絞った後で他のお店もチェックしています。

まとめ

テラスモール湘南のおすすめ手土産5選をご紹介しました。

1階の湘南マルシェには地元でも人気なスイーツ店やテラスモール湘南店限定商品を販売しているお店がたくさんあります。

お渡ししたいお相手とその方の好み、持ち歩きの時間に合わせて、手土産を選べますよ。

今回ご紹介したお店や商品も参考に、喜んでいただける手土産をぜひ探してくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました