神台公園は乳幼児と行っても大丈夫?設備や遊び場をご紹介

藤沢市立神台公園は幅広い年齢層の子供たちに人気の公園です。

休憩スペースやおむつ変え台もあるので、乳幼児を連れて行っても安心して遊べます。

そこで今回は「神台公園は乳幼児も遊べる?設備や遊び場をご紹介」というテーマで、乳幼児と一緒に遊ぶお役立ち情報をご紹介します。

神台公園にはおむつ替えスペースや授乳室はあるの?

神台公園にはテラスモール湘南側にある多目的トイレ内におむつ替えスペースがあります。

ただしおむつの替え台の横に荷物を置くスペースはないので、事前に準備をしてから利用することをおすすめします。

授乳室はありませんが、隣接しているテラスモールにありますので、そちらを利用できます。

スポンサーリンク

神台公園には子供用トイレはあるの?

神台公園は子供用トイレも設置されています。

公園内にあると助かりますよね。

補助便座もありますから、子供の年齢に合わせて利用できます。

男女トイレ両方にベビーキープもあるので、パパママにも安心ですね。

ただし、神台公園のトイレは1箇所だけなのですぐに利用したい時にはテラスモール湘南やユーコープに行くことをおすすめします。

神台公園の遊び場は楽しい遊具がいっぱい!

神台公園の遊具は面白い形のものが多く、子供たちの遊び心をくすぐります。

滑り台、ジャングルジムなど、一般的な公園にある遊具ばかりですが、一度遊び始めたら止まらなくなる変わった形の遊具ばかりです。

時には順番待ちをしないと遊べないこともあるくらい人気です。

乳幼児が遊具を使って遊ぶ時には安全に注意しないといけませんが、開放的な広場や芝生もあるので、のんびりお散歩しながら楽しむこともできます。

さらに公園横の道路はバスが頻繁に通るので、車好きの我が家の息子は見ているだけでも楽しんでいました。

乳幼児でも年齢に合わせた遊び方を探せるのが神台公園のおすすめポイントですね。

スポンサーリンク

神台公園で楽しく遊ぼう!

神台公園は子連れに優しい設備と遊具がある公園です。

おむつ替えスペースや子供用トイレもあるので、長時間遊ぶ時にも安心です。

ベンチもたくさん設置されているので、休憩しながらゆっくり遊べるのでママたちにも優しいです。

変わった形の遊具は子供に大人気ですが、混雑している時には広場をお散歩して楽しんだり、隣接しているテラスモール湘南の設備も利用できます。

神台公園で親子の楽しい時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました